前月   December 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 12 10

2013年、心動かされたワイン

Dec 10, 2013 by weblogland |
今年ももう12月になっちゃいました。
一年あっという間ですね(笑)。
そうなると『2013年、心動かされたワイン』を発表せねばなりません(笑)。
思いつくまま言うと去年に引き続き良かったワインが沢山ありますから、マスキュー試飲会リポートを遡って熟慮しなくては!どうしても記憶力の低下の影響がありますから(笑)、古い記憶が心もとないのです。
マスキューの試飲会だけでも12ヶ月×6本はありますから、ざっと72本。正確に思い出せません(笑)。しかも12月23日のマスキュー試飲会がまだありますし…。

振り返ると、完全にお腹の中に入ったワインは別にして、一年で5000本くらいはテイスティングしてますから、72/5000 えーと1/70くらいの確率ですか?でも、インポーターさんの試飲会に行って見つけられるのはその半分位ですから、効率は良くないですね(笑)。

あっ!
今年一番の発見を思い出しました(笑)!
家内発見の『大根おろしとヴァイスブルグンダーのマリアージュ』です。
これは感動的でした(笑)。
是非ともお試しを!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ