前月   December 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 12 26

ひとやま 越えました

Dec 26, 2013 by akiko |
試飲会も皆様のお蔭で 無事 終えることが出来ました。ありがとうございました。
そしてクリスマスも過ぎ、ちょっと一息ついています。忙しさも 一旦 収まった感じです。

そろそろ おせち料理の準備ですね。
我が家はいつも 知り合いのレストランさんにお願いしているので 洋風おせちです。
今年は どのワインを合わせるか いまからあれこれ作戦を練っていますが、
イタリア ピエモンテの白 ランゲ・ナシェッタがいいかなぁ と思っています。
あまり 聴いたことのない品種でしょ、ナシェッタ。とってもいいんです。
白ですが、ボディがしっかりしていて 切れがいい。時間が経つと独特のとろみ・粘りがでてきますから
お肉にも魚にもいける。
なにより 香り・味わいがすてきです。
スタートは りんごを皮ごとかじったような瑞々しさ!かんきつ類のさわやかさ。
やがて 複雑で華やか、明瞭な香味が展開します。でも、派手すぎず とっても清潔ですがすがしい。
高山植物の小さくて色とりどりの花が いっせいに咲いた・・・っていうイメージですね。
すっごい 楽しみです。

おせちに合わせるワイン いろいろ 考えています。ご来店お待ちしております。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ