前月   July 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 07 11

エグリ-ウーリエって濃いよね

Jul 11, 2013 by weblogland |
家内とエグリ-ウーリエについて話しました。
家内「やっぱりエグリ-ウーリエって濃いよね(笑)。」
私「そーだよね。クリュッグのスタイルではあるよね(笑)。」
家内「あと不思議だったのはピノが入ってる感じがしないよね(笑)」
私「そうそう。あの明瞭なアプリコットの香りはシャルドネだよね(笑)。きっとピノはバランスと重厚さに作用してるんだろうね。」
家内「でも、くすんだ感じがないのは素晴らしいよね。熟成もかなり長いのに、有りがちなくすんだ所がない。」
私「そうそう。ドン〇リなんかまさにそーだよね(笑)。果実味ないし。」
家内「あの手のシャンパンと比べると、明らかに栽培収穫量の差があるよね。」
私「少なくともエ-グリウーリエの方がコストかかっているよね。」
家内「でも、エグリ-ウーリエは私には濃すぎるかも(笑)。飲み手も消耗する(笑)。」
私「『シャンパンはクリュッグしか飲まない!』なんて言ってる人向きかもね(笑)。味覚もお財布もタフじゃないと無理(笑)。」
家内「たまの佳日に一杯飲めば充分かな(笑)。」
私「そうあるべきシャンパンかもね。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

試飲会場を異常な速さで回る熟年夫婦は誰?

Jul 11, 2013 by weblogland |
昨日、今日と家内は試飲会でお出かけです。残った私はクーラーの効いたマスキューでお留守番です(笑)。暑い中、出かけたくないから家内に押し付けた訳じゃありません。たまたま配達の準備があって留守に出来なかっただけです。ホントに。あまりむきになって、弁解すると更に疑われそうですから、こんなところでご勘弁を(笑)!
私は家内の好みを熟知してますし、家内は私の好みを熟知してます(笑)。ましてや、ワインの基本は共に岩野先生から学びました。話しを聞くだけで試飲会のワインは大体理解できます。ですから二人一緒に行くより効率的なのです(笑)。でも実際二人で行くと、早い早い、驚くべき速度で会場を回ります。お互いのグラスをそれぞれシェアしながら回りますから、一人で回るより効率は倍になります。夫婦ならではの連携プレーです(笑)。
男性二人組でそれをやったら「危険な二人」になります(笑)。気をつけてくださいね(笑)。

試飲会場を異常な速さで回る熟年夫婦がいたら、それはきっとマスキュー夫妻です。お声がけ下さい(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ