前月   August 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 08 11

マンゴーとベストマッチ

Aug 11, 2013 by weblogland |
やはりベストマッチしました!

何が?って。

マンゴーとマストロベラルディーノフィアーノ・ディ・アベリーノ2002年です!

実は昨晩友人宅に遊びに行きました。先日、石垣島の極上マンゴーを食べさせてくれた彼です。今回は別件ですが、「まだマンゴーあるから食べる?」と言う話しになり、「それではマリアージュを試したいワインがあるから、持って行くよ。」という事になりました(笑)。
試すと思った通り口の中で大爆発(笑)!
マンゴーの果実味の芯になる黄色い果実、もちろん極上品ですから果実味には曇りがなく上品にクリームをまとった高貴な様。これにマストロベラルディーノのフィアーノが溶け込む瞬間 大爆発!閃光とともに黄色の果実味が一気に質量を増しました(笑)。
素晴らしかったですね。
このマリアージュは今年一番の発見でした(笑)。
友人曰く「今年はこれで終わりなんだ。一番良いマンゴーだから後から後から採れないんだ(笑)。」
来年はマンゴーにどんなワインを合わせましょうか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ