前月   August 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 08 16

私は何を選んだでしょう-有名フレンチ・ディナーコース

Aug 16, 2013 by weblogland |
皆さん、お盆休み後半はいかがお過ごしですか?
カレンダー通り今日は仕事の方はだいぶおられたようですね。まあ、それでも街中を車で走ると、道はガラガラ。でも、逆にお巡りさんは沢山いますから、交通違反にはご注意を(笑)!

マスキューはもちろん営業です。今日は休み中のワインの補充にお客様がチラホラ(笑)。
お客様「いやー。開いてて良かった(笑)。実は休みの後半の土曜日にレストランに行くんですよ。そのお店に、実は知り合いがいまして…ワインを持ち込んで良いんですよ(笑)。料理も高級なんで、ちょっと良いワインを捜してるんです。何がイイですかね。」
お店の名前を聞くとフレンチの有名店じゃあーりませんか!
私「Mでお食事ですか!ディナーコースですよね?」
お客様「はい。でも何が出てくるのか分かりません(笑)?」
私「こんな場合はシャンパン!シャンパンあるのみ(笑)!最初から最後まで行けるヤツですね。」
私「うーん。アミューズやサラダなんかは夏らしいスタイルの料理でしょうし、魚もカバー出来ます。でもメインの肉はガッツリしてるはず。そうするとブラン・ドゥ・ブランだと物足りないかも。ピノ・ノワールが入ったスタイルのシャンパンですね。でも、あまりコテコテじゃダメですよね?」

さあ、ここで問題です。私は何を選んだでしょう(笑)?

1 ヴォアラン・ジュメル ブリュット

2 マイイ・ブリット

3 ペウ・シモネ ブリュット・セレクション

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


答は3番でした。
あー、羨ましい!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

メリーゴーランドがあると、いかにも非日常 イベントらしくなります

Aug 16, 2013 by weblogland |
 メリーゴーランドって素敵ですね(笑)。

先週の土曜日、関内吉田町で『町中ビアガーデン』が行われました。『タウザ』の店の前の道路を封鎖して、文字通り『町中ビアガーデン』状態でした(笑)。昼過ぎから始まり、陽が落ちる頃にはピーク。町中凄いことになってました(笑)。

暑い中、多くのお客様がいらっしゃり感謝、感謝です。

私は、道路が封鎖される前、昼前にビールを冷やす為の氷を届けました。すると、ちょうどメリーゴーランドを組み立ててました。3頭仕立の可愛いメリーゴーランドです。ただ、ミニチュアっぽいので、若干不安でした(笑)。
ところが夜、行ってみると!

イベントらしく中々よろしいのです(笑)。人も乗れる優れ物。

あのメリーゴーランドがあるだけで、イベントの雰囲気が大分違いますね。いかにも非日常 イベントらしくなります。

うーん。

企画の勝利ですね。

『町中ビアガーデン』あと1回ありますから、また見たいですね。でも乗るにはちょっと勇気がいります。知り合いから指差されること間違いなし(笑)。

まだ、来られてない方は是非とも足を運ばれては?
楽しいですよ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ