前月   August 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 08 17

50代になってようやく解ってきました

Aug 17, 2013 by weblogland |
今日は久しぶりに夜の中華街にきました。

食事ではなく、ちょっと配達です(笑)。待ち時間があるので、辺りをキョロキョロ(笑)。

10年くらい前は毎日配達に来ていました。あの当日あったお店がまだ頑張ってるのを見て、ホッとしたり。無くなってしまい、別のお店になっていると、ちょっとがっかり。

「でもお店の名前だけ変わってまだやっているかも知れない!」と中を覗いて、「店長さん代わらずにいるかな?」なんてショーウインドーからキョロキョロ。不審者に間違われるかな?

ここ10年、20年の時代の移り変わりは凄いスピードです。それを見越して商売を続けることは大変です。特にお店を構えてする商売は、流されるのみ。でも、流されながらも試行錯誤を繰り返す。このすがるような努力を続けるしかありません。小売業や飲食業は最たるものです。ある意味もっともイノベーションに遠いからです。
それでも、持ち前の愛嬌と愛想でなんとかやるしかありません(笑)。
でも、それを続けることって一番大事な事ですよね。

50代になってようやく解ってきました(笑)。ましてや今の時代、空から爆弾降ってきませんから、なおのことですよね。

さあ、マスキューも頑張らなくては!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ