前月   August 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 08 25

ヘレラーのツヴァイゲルト1リットル

Aug 25, 2013 by weblogland |
いつまで経っても暑いですね。

今年の夏はこの赤ワインに助けられました。

10本くらい飲んだかも(笑)。

オーストリアの赤ワイン、ヘレラーのツヴァイゲルト1リットルです。
冷やしてイケるすぐれもの。ビールほど冷やしてはダメですが(笑)、10℃くらいだと、なかなか良いかと。
基本的にこのワインはタンニンが滑らかで収斂性がありません。ボディーは重くはありませんが、軽すぎず。かと言って、実にしっかりしています。冷蔵庫の中に入れておけば、開栓しても一週間くらいは楽しめます。
ところで、このワインのスクリューキャップは日本人から見るといささか心細いのですが(笑)、ちゃんと閉まります。不具合は一度もありませんでした。
見た目ではなく実用的だったら意に介さないのがオーストリア流なのかしら?

うーん。

それにしても、見た目は心細い(笑)。

あるお客様は「マスキューさんで売ってるから買うけど、他の店だったら絶対に買わないな(笑)。」
喜んで良いやら?

でも、このお客様はこの夏、ヘレラーを私以上に飲んで下さったチャンピオンなのです。
ありがたや。ありがたや(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ