前月   August 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 08 03

極上のマンゴーにはこのワインで決まり

Aug 03, 2013 by weblogland |
先日マンゴーを食べました。
マンゴー通の友人が持ってきたものです。
友人曰く「マンゴーは石垣島で丁寧に栽培されたものが最高なんだよね(笑)。」
食べてみると、旨いのなんの(笑)!
今まで食べていたマンゴーとは別物と言ってよいほど。
まず有りがちな癖がありません。ひたすら濃密でフレッシュ。果肉と果汁に緩さがありません。クリームのようなニュアンスもあり高貴。
私「これ旨いねぇ。ワインと合わせたいな。」
友人「何が合うかな?」
私「ゴージャスなシャルドネはまず合うね(笑)。ブルゴーニュでも南のちょっとトロピカルなニュアンスのシャルドネも良いね(笑)。」
友人「前もって言っておけば良かったなぁ(笑)。今、赤ワインしかないからな。」
ラストーしかありませんが、それでも合うには合う。
私「このラストーの赤でも楽しめるよ(笑)。」
その場は美味しいマンゴーで大盛り上がりでした。
翌日考えました。確かにブルゴーニュのシャルドネは間違いなく合います。でも、もっと合うワインがあるはず!
うーん。
思い出しました!
マストロベラルディーノのフィアーノです!それも2002年ヴィンテージです!
熟成することにより、黄色い熟した果実のニュアンスがたっぷり。まさに打ってつけ。
極上のマンゴーにはこのワインで決まりです!
試したいですが、極上のマンゴー手に入るかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

お盆休みは8月13、14日

Aug 03, 2013 by weblogland |
マスキューのお盆休みは8月13、14日となります。

皆さん、お盆休みはいかがされますか?
今年は長めに休む会社が多いようですね。
マスキューも思い切って二日休みます(笑)。基本的に休む習慣がありませんから、二日くらいがちょうど良い(笑)。あまり長いと持て余してしまいます。お客様相手の商売人の性ですね。
休みは家内と相談して決めますが、三日間休む話にはなりません。まず、お世話になっている飲食店関係のお休みをリサーチします。大体皆さん市場のお休みとリンクしますから、それに合わせて休みにします。週末や休み明けはなるべく避けます。
こんな塩梅ですから、今日家内と相談して決まりました(笑)。大企業には出来ない機動性が発揮された訳です(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ