前月   November 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 11 27

エリーちゃん がんばって

Nov 27, 2014 by akiko |
NHKの朝ドラ マッサン に夢中です。
なんといっても エリーちゃんが魅力的。明るく健気でたくましい。ウィットに富んでいるし、裏表ないし、片言の日本語もまた可愛い。
昨日のセリフ 「まっさん うつわ ちいさい」には 大笑いしてしまいました。

今朝の放送も 楽しく見ました。
スコットランドで学んだ 本場のウイスキーを作りたいまっさんと 日本人の口に合うウイスキーを求める大将。ふたりはどうなるんでしょうか・・・。
まっさんと大将のやり取りをみていて なんだか ワインにたとえられそうだなぁ と思って愉しくなっちゃいました。
まっさんは 原産地法や伝統をかっちり守る立場。それをベースに 美味しいワイン(ドラマではウイスキーですね)を作りたい。
大将は 原産地法にとらわれず自分の発想によってワインを作る立場。VDPやVDF、IGTを選択することもある。
どこで折り合いをつけて 目指すものを作るのか それぞれの考え方次第ですよね。AOCでも そうでなくても 美味しいものは 美味しい。

今朝の放送では 明日以降 また 波乱がありそうな終わり方。
まっさんの頑固さに負けずに エリーちゃん、頑張って!!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ