前月   11 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 11 07

ブラッシュがじわりじわりと売れています

Nov 07, 2014 by weblogland |
うーん。
やはりワイン・ラヴァーの勘は凄いですね(笑)。

実は試飲会には登場させませんでしたが、ジゴンダスのエスピエのスペシャル・キュヴェ『ブラッシュ』がじわりじわりと売れています。あまり数がありませんから、ひっそり売ろうと家内と話していたワインです(笑)。

もちろんマスキューでは高級品ランクのワインですから、飛ぶように売れるはずがありません(笑)。ひょっとしたらまるっきり売れないで終わるかも…(笑)。でも、美味しいから売れなかったら飲んじゃおう作戦のワイン(笑)。それを鋭い嗅覚で見つける強者のワイン・ラヴァーがおられるからビックリ。もちろんエスピエのファンならば見逃すはずはありませんが、エスピエのファンは少ないはず(笑)。
『このワインは美味しいはず』オーラが出ているとしか思えません(笑)。もちろん私の『このワイン旨いですよ』オーラとは違うはず(笑)。
私の妄想は止まりません。
あっ!
でも、ワインを紹介する際に「このワイン、不味いはずある訳ないじゃん!旨いに決まってるじゃん!」なんて不遜に思いながら書いてる時はありますね(笑)。
これかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

シャトー・ヴァラッドは注目されるワインですね

Nov 07, 2014 by weblogland |
やはりシャトー・ヴァラッドは注目されるワインですね(笑)。

先日の試飲会でお買い上げ下さったAさん曰く
Aさん「マスキューさん、やっぱりシャトー・ヴァラッドは凄いね(笑)。実は手持ちのサン・テミリヨンのシャトー◯◯と比べて飲んだんですよ(笑)」
私「シャトー◯◯ですか。サン・テミリヨンのスターですね(笑)。ヴァラッドの方が良かったでしょ(笑)?」
Aさん「そうなんですよ。マスキューさんシャトー◯◯飲んでいたんですか?」
私「一級シャトーやオーゾンヌはごくたまにしか飲めませんが、いわゆるグラン・ヴァンは大体毎年飲んでますよ(笑)。」
Aさん「なーんだ。でもマスキューさん、グラン・ヴァンの話あまりしないですよね?」
私「悪口言うのも何ですし(笑)。それよりシャトー・ヴァラッドを誉めていただいた方が嬉しいです(笑)。」

我が意を得たり、やったぁ(笑)!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ