前月   December 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 12 07

ポスト ハイボールはスパークリング・ワイン

Dec 07, 2014 by weblogland |
今朝の新聞で取り上げられていましたが、ポスト ハイボールはスパークリング・ワイン。各社お手頃なスパークリング・ワインの開発に力を入れているようです。たしかにコンビニ スーパーでもスパークリング・ワインが目立ちますね(笑)。
まあ、ハイボール→スパークリング・ワインの流れは消費が下火になったビール業界のビール プラス ワン 戦略でもあります。

よくヨーロッパ人は日本でウイスキーが水割りやハイボール お湯割りなどで飲まれることに驚きます。でも、こうすることで、ウイスキーを食中酒として世界で唯一飲む文化を育んだ特殊性があります。日本的な行き方なんですね(笑)。
やはり晩酌に関係するんですかね(笑)?
ただ幸いなことは、ウイスキー自体がワインの代用品として造られたこと。ウイスキーの味わいのモデルはワインなのです。
ですから、ウイスキーでハイボールが流行った時、私は『しめしめ』と思っていました(笑)。だって完璧なハイボールはスパークリング・ワインだからです。
マーケティングや開発の人はわかってますね(笑)。
さて、次は何でしょうね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ