前月   April 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 04 01

コストパフォーマンスの高いワインだから、お客様は見逃さない?

Apr 01, 2014 by weblogland |
それにしてもクロアチアのグラシェヴィーナとハンガリー・トカイのフルミントは好評です。
思わぬ売れ行きにこちらの方がビックリしています(笑)。
どちらもマイナーなワインですから、知っている人は少ないのですが、試飲会に出た方のリピートまとめ買い攻撃に遇いました。考えてみると、昨日は3月31日の消費税増税一日前ですから、その流れかと思っていました。
ところが今日はレストラン関係から問い合わせがあり、一気に無くなりました。もちろん追加発注はしていますから、すぐに補充は効きますのでご心配なく。
これだけ勢いの良い売れ方をするワインは久しぶりです。

私「参ったな。トカイのフルミントとクロアチアのグラシェヴーナ また足りなくなった!」
家内「やはりコストパフォーマンスの高いワインだから、お客様は見逃さない(笑)?」
私「でも、マスキューのワインファンは目新しくても臆せずチャレンジするから、こちらも嬉しいよね(笑)。」
家内「そーだよね。へんな固定観念がないよね(笑)。ありがたいよね。でも、私は個人的には『ペラ・ヨシュカ』を広めたい(笑)!犬のラベルだし(笑)。」
私「昨日試飲会の残りを飲んで、美味しかったよね(笑)。凄いパワーだったよね。オーストリアの赤って意識に無かったから(笑)、余計そう感じるのかな。」
家内「全く今風じゃないのが良いよね(笑)。」
私「というより、非牛肉文化圏の赤ワイン(笑)。しかもあざとさがない。」
家内「そうそう。プリミティブなところに好感が持てるんだよね(笑)。ワイン造りに意図はあっても作為がない!」
私「そのセリフカッコいい!パクってもよい?」
家内「駄目!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

試飲会番外編

Apr 01, 2014 by weblogland |
先日の試飲会の最後のお客様はOさんカップルでした。Oさんはもともと地元の方で良くいらして下さいます。今は東京にお住まい。数年前から彼女さんと毎回いらしてくださいます。
Oさん「マスキューさん!実は来週結婚式なんですよ(笑)。」
私・家内「おー!それはそれはおめでとうございます!」
Oさん「じつは彼女と初めてデートしたのがマスキューさんの試飲会なんですよ(笑)。」
家内「なんて嬉しいんでしゅう(涙目)。」
私「共通の楽しみの橋渡しが出来るなんて!冥利に尽きます(笑)。」
Oさん「マスキューさんにはご報告しなくては(笑)。」
私「ありがとうございます(笑)。嬉しい限りです(笑)。カップル時代から試飲会に来られ、お子さんが出来てからもお子さん連れで来られる御夫婦は結構おられますから、将来お子さん連れでもご遠慮なくいらしてくださいね。」
Oさん「マスキューさんの試飲会には子連れの方もいらっしゃいますもんね(笑)。」
家内「お子さんの成長する姿を定点観測するのが楽しみなんですよ(笑)。」
私「中学生くらいになるとお子さんは来なくなりますが(笑)。」

夢はそのお子さんのワイン選びを手伝うこと!
「お父様と好みが似てられる。」なんて言ってみたい(笑)!

マスキューの遠大なる計画なのです(笑)。もうすぐ実現するかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ