前月   June 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 06

ボルドーのグラン・ヴァンです

Jun 21, 2015 by weblogland |
あー、また仕入れちゃいました(笑)。

何を?って

ふふふ。
ボルドーのグラン・ヴァンです(笑)。常々公言しているように、私はボルドー嫌いです(笑)。でもですね、ワインセラーにグラン・ヴァンがないと許せない。かといって有名処は高過ぎるし、でも格付けワインがないのは許せない。とっても複雑なワイン親父心なのです(笑)。ワイン屋としてのプライドとでも申しましょうか。

そんな訳でシャトーキルワンとランシュ・ムサスなんてマイナーな格付けワインを見つけました(笑)。マルゴー3級とポイヤック5級です。今風ですが、最近肉付きが良くなり、マイナーな分相対的にちょっと安い(笑)。
あー、すっきりした。
これでグラン・ヴァン欠乏ストレスから解放されます。もとをただせばポンテ・カネが売れて無くなったのが原因です。しかも、同じくらいでポンテ・カネが売れない!
これなんですよね。原因は。
あと他にも探している相対的お買い得グラン・ヴァンがありますが、それは秘密(笑)。
あるかなぁ。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ロゼって おいしいのに

Jun 17, 2015 by akiko |
昨日は営業担当のEさんと ロゼ談義。

 
最近のロゼワインは すごく面白くなってきてじわじわ飲む人が増えているけど、なかなか 爆発的な人気につながらない。
ということで Eさんと意見が一致。
なぜ?
ワインを昔から長く飲んでいる方は ひょっとして 甘口でやわらかいデザート的なロゼの印象を強く持っているがために
最近の 強いボディ、辛口、タイトな酸を持つタイプを 知らずに敬遠しちゃうのではないか。
なんてことも 考えられるわけで・・・。
そのあたりを 打開するには 
ロゼって 食事向きなんですよ。
魚介、甲殻類だけでなく ものによっては 牛肉にも合わせられるんですよ。
というようなことを 常に提案していくのが いいんじゃないかしら。

熱心にワインセールスに取り組んでいる方と 話すと いい刺激をもらえます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ピエール・ジモネの『パラドックス』2008年

Jun 14, 2015 by weblogland |
ふふふ。

こんなの仕入れちゃいました!

ピエール・ジモネの『パラドックス』2008年です(笑)。

私このシャンパン好きなんですよね~。流行りのファットなフル・ボディーシャンパンも良いのですが、上品で深み・複雑さ、あと大きさがあるのです。

『私、シャンパンはこれしか飲まない!』なんて言ってみたいシャンパンなのです(笑)。

今回入荷したのが2007年。2004年から使っていますがラベル・デザインは変わりましたね、お値段もグーンと高くなっちゃいました(残念!)。

代わるものがない味わいだからしょうがないかな?

近々ホームページでご紹介しますから、しばしお待ちくださいね(笑)
 
 
 
 
  
 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

今年一番のハイ・コストパフォーマンスの白

Jun 12, 2015 by weblogland |
ラングドックのシャトー・コンダミン・ベルトランが造るバロン・デュ・モンテガード 白 2013年 旨いですよ!

一昨日夜家で飲んだのですが、旨味が素晴らしい!調子が出たようです(笑)。

マスキューに到着した頃は厚みが際立ってあり、試飲会でも大好評でした。混醸してますし、南フランスらしい造りのワインですから香りの輪郭ははっきりしませんが、フレンドリーなあの厚みは皆さんの心を捕らえたようです(笑)。

必ず冷蔵庫に1本入れているファンがいます(笑)。

話しが前後しますが、一昨日飲んでみてあの厚みが実は旨味の塊でした!

うーん。
癒されるし、日本人の味覚に良く合います。
これほど良いとは…

恐るべしコンダミン・ベルトランなのです(笑)。

今年一番のハイ・コストパフォーマンスの白です(笑)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ