前月   January 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 01 18

良いワインを見つけちゃいました

Jan 18, 2015 by weblogland |
今日は暖かかったせいか、ちょっと忙しかったですね。今、関内に車で着いたところですが、町行く人も飲みモードの方々も(笑)。
やはりあまりにも寒いと総てが萎縮しちゃいますよね。
ところでヴィレ・クレッセで良いワインを見つけちゃいました(笑)。ヴィレ・クレッセと言えばマコンの優良な産地、ふくよかなシャルドネを産むことで有名。アンドレ・ボノームなんか有名です。今では、ブルゴーニュの範疇に入りますが、コート・ドールに比べるとちょっと緩い(笑)。
最近はヴィレ・クレッセもご多分に漏れず高騰、あまりお買い得感の高いワインも少なくなってきました。そんな昨今、朗報です(笑)。試飲会で見つけましたが、思わずゴックンしちゃいました(笑)。
この『思わずゴックン』が大事(笑)。
私最近『思わずゴックン』したブルゴーニュのシャルドネはルフレーブのレ・プュセルとビーズのコルトンシャルルマーニュくらいです(笑)。
今月の試飲会のメインテーマの白になりそうです。
乞う ご期待を!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ