前月   February 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 02 05

最近妙にこのワイン売れています

Feb 05, 2015 by weblogland |
最近妙にこのワイン売れています。

何が?って、

バッカス2013年』です!

イタリア マルケ州でチウ・チウが造る赤ワインです。ピチェーノD.O.C.のデイリー・ユースのワインなのですが、味わいが日本人向きでなかなか旨いのです。もちろんマスキューの定番。その上の『ゴティコ2010年』、そして最上級キュヴェの『オピドゥム2008年』とともに3種類のラインナップとなっています。バッカス→ゴティコ→オピドゥムと比べて飲むと生産者の意図ワインの規格が解り勉強になります(笑)。価格帯の差が解り、ワインが解った気になります(笑)。一度お試しを(笑)!

ところで、最近バッカス毎週のように仕入れています。特別まとまってケース単位で売れる訳ではないのですが、2本3本と売れて行きます。

どこかのレストランで召し上がって気に入り、マスキューのホームページにたどり着いたような感じです。でも、こうした売れ方はとても健全で嬉しいのです。いつぞやモン・ペラが『神の雫』でブレークした時は、モン・ペラ一辺倒になり(笑)、気持ち悪いほどでした(笑)。

それに比べるとバッカスの動き方は『町のワイン目利きが見つけた!』ような健全さがあります。こうでなくっちゃ!

そんな市井のワイン目利きと出会えることは冥利に尽きます!達人は沢山いるのです(笑)。中にはワインの師匠として勝手に私淑させていただいてる方もいます(笑)。

日本のワイン界はなかなか凄いのです

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ