前月   March 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 03 10

モントナール・ルガーナの輸入が終わるみたい

Mar 10, 2015 by weblogland |
うーん、残念!

実は、マスキュー定番のイタリア白ワイン『モントナール・ルガーナ』の輸入が終わるみたいです。

ロンバルディアらしい優良なワイン。ふっくらしていて、美しく広がる味わいはなかなかのもの。マスキューにロベルト夫妻も来ていただいたりしましたっけ。あの美男美女夫妻です(笑)。

好きな白ワインだったんですけどね。

理由は単刀直入 価格が折り合わない(笑)。

こればかりはしょうがない。今マスキューでは2000円位で売っていますが、これが2500円前後となると厳しい。ちょっと高級過ぎる。インポーターさんもその辺りを見越して、輸入を断念するようです。
こんな時はあっさり諦めます(笑)。次のワインを探すしかありません。無いものねだりは子供じみていますし、セレクトショップを自認する我々は新たなワインを探すのみ!

マスキューはこうして泳いでいます(笑)。

まだ何本かはありますから、ファンの方はどうぞ

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

最近妙に売れています - チウ・チウ

Mar 10, 2015 by weblogland |
最近妙に売れています(笑)。

イタリア マルケ州 チウ・チウのワインです。

スタンダード・キュヴェの『バッカス』はコスト・パフォーマンスが高いので、デイリーに売れるワインなのですが、その上の『ゴティコ』や更に上の『オピドゥム』などの上位品の問い合わせが増えています。

お客様「マスキューさん、『バッカス』とても気に入ったのですが、その上の『ゴティコ』や『オピドゥム』はどんな感じですか?」

私「チウ・チウのこれらの3種類は繋がった味わいです。飲んでみると価格が上がるにつれて品質も上がります。別物ではありません(笑)。」

お客様「よく上級品とスタンダード品が丸で別物のことがあるじゃないですか(笑)。そんな事はないのですか?」

私「確かに『オピドゥム』なんか息が詰まりそうな堂々としたワインですが、『バッカス』→『ゴティコ』→『オピディウム』の流れには共通する味わいがあります。鍵はモンテプルチアーノ種にあるようです。価格が上がるに連れてモンテプルチアーノ種の比率が上がります。」

お客様「なるほどね。そうすると、私が好む味わいはモンテプルチアーノ種なのかな?『ゴティコ』を飲めば解る訳だね(笑)。」

私「『ゴティコ』がお気に召したら、左様かと(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ