前月   March 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 03 11

ヴァルテリーナ・スペリオーレ『サッセーラ』リゼルヴァ 2000年 バルジェラ再入荷

Mar 11, 2015 by weblogland |
あー、良かった!

じつは、ヴァルテリーナ・スペリオーレ『サッセーラ』リゼルヴァ 2000年 バルジェラ が再入荷しました!

このワイン、好きなんですよねぇ(笑)。

イタリア ロンバルディアのD.O.C.G.なのですが、知る人しか知らないはず(笑)。

ネビオーロ100%で造られ、熟成期間は最低3年。ここまでお話しすれば大体察しがつきますね(笑)。紛れもないグレート・ワイン。お隣ピエモンテのご本家バローロと比べても遜色ありません。バローロより冷ややかなニュアンスがありますが、その分品が良い。圧倒的に甘いバローロが好きな方には向かないかな(笑)?

まあ、それにしても圧倒的に甘いバローロは一万円以上しますから、コスト・パフォーマンスを考慮すればこのワインはかなりのお買い得ワイン(笑)。10年経った今風の並みのバローロより遥かにグッド(笑)。

このワイン深みがあり、飲むと引き込まれるような錯覚に陥ります。ネビオーロの凄さが理解できるはず。バローロ・ファンにこそ飲んでいただきたい!

世界が広がるはずです

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ