前月   April 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 04 12

昨日、ダライ・ラマを見ました!

Apr 12, 2015 by weblogland |
昨日、ダライ・ラマを見ました!
本物のダライ・ラマです。
実はお世話になっている総持寺さんで公演。もちろん私は外の外れたところから遠目に見物。公演が終わったダライ・ラマが皆さんに盛大に見送られ車に乗って退出、そしてその車が、なっなっんと私の目の前を通ります!窓は開いてる!思わず手を合わせると なっなっなんと ダライ・ラマがニコニコしながら私に手を振ってくれました!
すんごく優しく見えました。
いやー、あのお歳で誰をも引き付ける笑顔は只者ではありません。普通ではないですね。
あっけに取られながらも、ダライラマの笑顔を見て思い出しました。
総持寺の禅師さんも同じ感じだ!共通する何かがあります。
私、総持寺の禅師さんは30年近く前のまだ禅師になる前から存じあげてますが、彼の『愛されキャラ』にやられ通しです(笑)。
うーん。
愛され、癒される 笑顔老人の世界No.1はダライ・ラマと江川禅師に決定!
苦難と修行の果ての笑顔は見るだけで心に訴えるものになるのですね。
そうすると総持寺に行って、江川禅師の笑顔を見れる我々は幸せ者。皆さんもたまには総持寺に足を運ばれては?お目にかかれるかも?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ