前月   April 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 04 23

忙しくって・・・

Apr 23, 2015 by akiko |
いやはや 今月はとっても忙しかった・・・。なにしろ 二人でやっている店なもので。
店長がめちゃくちゃ外で動き回っていると、私がずっと店にいなければならない という事態。
店の合間を縫ってかたずけていた家事がまったくできず、溜まる 溜まる。
それでも やっぱり ワインを売るのって楽しい。
なにより お客様の 「この前のワイン、よかったですよ」とか 「今までに飲んだことないタイプだけど 美味しかった」とか言っていただくと
こっそり ガッツポーズしたりして。
ワインや その周辺(歴史とか文化とかいろいろありますね)のことを勉強するのも すごく面白いし。

今月の試飲会は いよいよ明日。
新着ワインと定番ワインです。この季節に 旬の魚や野菜と合わせるとよさそうなものを選びました。
ご来店 お待ちしております。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

よーやく並びました!

Apr 23, 2015 by weblogland |
4月24・25日のマスキュー試飲会に出すワインです。
今回は押せ押せでワインが並んだのが二日前という体たらく。お許しを!



でも、棚びっしりにワインが詰まっていると嬉しくなります(笑)。商売人の本能ですかね?
ところで、今回一番品切れになりそうでビビっているのが、ドメーヌ・マズールのローヌ2000年。もちろんワイン自体が良いこととコスト・パフォーマンスが高いことから早くも引き合いが強いのです。まあ、扱う当方としては願ったり叶ったりなのですが…。
私「さっきインポーターさんに問い合わせたけど、マズールのローヌ2000年在庫はまだ大丈夫そうだよ。」
家内「すぐに無くならないなら追加しなくても大丈夫かな?」
私「まあ、もともとが限定品だから、いずれ無くなるには違いないけれど、ウェブでまとまった注文が入らなければ試飲会はギリギリ間に合うかな。」
家内「ケース買いがないことを祈るのみ(笑)。」
私「売れることと足りなくならないことを祈りましょう(笑)?」

複雑な心境なのです(笑)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ