前月   July 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 07 21

連日の

Jul 21, 2015 by akiko |
梅雨明け以来 連日の猛暑です。
「暑い」というより「熱い」のほうが ピタッときます。でも、口には出さない。口にだすと負けたような気がするので(いったい何と戦っているんだ、私)

ご近所さんから 味の濃い美味しい枝豆をたくさん いただいたので 連日、枝豆です。
やはり 旬のとれたては違う。冷凍しておいても とっても美味しい。やさしくって深い味滋養になるって 感じだなぁ。

中途半端な量が残ったときなんか、枝豆をさやから出して 天ぷらってよくすると思うんですが、
揚げ物は辛いこの時期なので、天ぷらよりちょっと小麦粉を多くして、フライパンでそのまま じっくり焼いてみました。
枝豆入りのチヂミ?お焼き?枝豆入りパンケーキ?
・・・・・名前はともかく けっこう おいしい。
甜麺醤やキムチなんかでたれを作ると 赤ワインにもロゼにも合うし。
この夏の我が家のヒットメニュー完成です。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ