前月   July 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 07 29

そろいました

Jul 29, 2015 by akiko |
ワインセラーで 涼みながら(セラー内はほぼ15°、湿度も適度で居心地がいい) 棚の整理。
おおっ。結構いいかも、の並びができました。
バローロ、バルバレスコ、ガッティナラ、ロッソ・ディヴァルッテリーナ、ヴァルッテリーナSPサッセーラ。
ゲンメがないのが ちょっと悔やまれるけれど うん、そろいましたね~。
ネッビオーロの飲み比べとしては最高じゃありませんか!
それぞれを 個別に試飲していて、
バローロが一番ふっくらとして、豊か。暖かい。ヴァルッテリーナはやはりタイトで峻厳。ガッティナラはその両者のいいところをほどよくかんじさせる。
みたいな イメージはつかんでいるのだけれど。

ぜんぶを一時にあけて 試飲したら もう一歩先の何かを 掴めそうな気がします。
セラーの中でじぃ~っと 自分が試飲するところを 妄想して、すっかり 体が冷え切ってしまったのでした。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

試飲会の反省会です(笑)。

Jul 29, 2015 by weblogland |
私「今回まさか『アパッシメント』が一番売れるとは予想外だったよね(笑)」
家内「うん。あれには驚かされたね(笑)。ケース買いのお客様もいたけど、何だかんだ皆さん1本は買われたからね。」



私「このクソ暑い時に『アパッシメント』出すのは、ちょっとためらったけど、正解だったよね(笑)。」
家内「単純にワインのコスト・パフォーマンスの高さや新奇さはすばぬけているから、それを正当に評価して下さったんだよね。」
私「中には『この暑い時にアパッシメントとは何事か!』なんて怒る方がいるかもと、内心ヒヤヒヤだったよ(笑)。」
家内「マスキューのお客様はレベルが高いよね(笑)。質を見極める力がある。」
私「Kさんなんか『カクテルみたいに飲んだら美味しい』なんて提案してくれたよ。なかなか思いつかないよね(笑)。今度タウザーで試してみよう(笑)。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ