前月   January 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 01 07

凄い生命力、回復力!

Jan 07, 2016 by weblogland |
去年の暮れに親戚からシクラメンの鉢植をいただきました。紅白で花持ちも良いと聞きましたのでマスキユーのカウンターに置きました。特別に観葉植物など置いていませんから、目立つ(笑)。なかなか良いものですね(笑)。
ところでこのシクラメン マスキユーに着いて並べたとき、赤の方が元気がない。花に勢いがなく、なんとなく萎れた感じ。そこで花に水をコップ1坏あげると、ほんの2時間くらいで元気回復(笑)。さっきまで萎れていた花が、ピンと上を向くではありませんか。
おー!
凄い生命力、回復力!



弱々しくも見えるシクラメンですが、その美しさに生命力が伴っていることを実感しました。躍動するだけが生命力じゃありませんね(笑)。植物のスローな中に立派な生命力を感じられて、なんか嬉しい(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ