前月   February 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 02 04

試飲会の反省会です(笑)。201601

Feb 04, 2016 by weblogland |
私「今回の試飲会は皆さん面白いワインだと言ってくださり良かったよね(笑)」
家内「括りとしてはいわゆるビオだけど美味しく飲めるワインが増えて来たよね。昔は酷かった(笑)。一口飲んで売る自信喪失するようなの多かったよね(笑)。」
私「そうそう(笑)。それを考えるとイノヴェーションしたのかな?というよりはインポーターさんがちゃんと選別するようになったんじゃない(笑)。」
家内「一時期ビオ・ビオ騒いでいたのと少し変わってきたような気がする。」
私「そうそう。ワイン造りには錬金術はないからね。畑でのハードワークと低収量が前提。飲んで美味しくないビオは駄目だよね。」
家内「今回の試飲会で前半のSO 2 無添加の4本があれだけ売れるとは予想外だったね。ウェブで売る分が一気に無くなったのは驚き。きっと安全・安心意識が高まっているんだね。個性的なワインばかりだったから売れ方にバラツキがあると思ってだけど、もれなく売れた。」
私「そーなんだよね。2番目のゼルボーネの2011年の赤なんか、瓶毎にガス圧が違うことが解った時はどうしようかと思ったけど(笑)、こういうものとして楽しめるお客様のセンスの良さには感謝。レベルが高いよね。」
家内「皆さんに置いていかれないようにしなきゃね(笑)。」
私「結局ワインのトレンドを造ってるのは評論家じゃなくてお金を払って飲んでる人なんだよね。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ