前月   March 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 03 13

今、春らしい赤ワインを探しています。

Mar 13, 2016 by weblogland |
今、春らしい赤ワインを探しています。

う~ん。

やはり果実味がはっきりしてチャーミング、しかも重くなくてかろやか、でも旨味がちゃんとある。この条件はクリアしなくてはダメです(笑)。そうなると大好きな薄旨いワインになるかな?でも安くて美味しいのがあまりない。このスタイルの頂点にあるのがカミュのシャルム・シャンベルタン。もちろん高価ですからデイリーなワインではありません。

ブルゴーニュ以外のピノ・ノアールかブルゴーニュのガメイ、あとマセラシオン・カルボニックをかけた南フランスのワインなんか探してみようかな?
ありそうなんですけど、実際にサンプルを取り寄せるとなかなかこれはというワインにあたりません。あと以前良かったワインのヴィンテージ違いをあたるとダメだったり(笑)。明日またサンプル取り寄せるかな。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ