前月   March 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 03 17

春らしいワイン-ピノ・ロゼ フリザンテ N.V. レ・コンテッセ 

Mar 17, 2016 by weblogland |
ふふふ。
春らしいワイン見つけました(笑)!
もうホームページにはアップしていますが(笑)、ロゼのフリザンテです。
どうです?色合いがいかにも春らしくて素敵でしょう(笑)。
このロゼ・フリザンテはプロセッコのスペシャリスト ラ・コンテッセのものです。プロセッコのフリザンテはありますが、これはピノ・ネロとピノ・ビアンコでつくっていますからI.G.T. となります。
残糖分は11.6%ありますが酸がしっかりあるので甘く感じません。ドライな印象です。大人のロゼですね(笑)。ラズベリーの香りがしっかりしながら甘く感じない上出来のフリザンテ。ラ・コンテッセの力量がわかりますぞ(笑)。どんな食事に合わせるか?考えただけでワクワクしちゃいます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

晩ごはん食べながら飲むのが生活のリズムになっています

Mar 17, 2016 by weblogland |
う~ん。
くしゃみが止まりません。
花粉症の皆さん、いかがお過ごしですか?
今、薬を飲みましたが飲んだら飲んだで喉がカラカラになるんですよね。こんな状態でも欠かさずワインは飲みますが、いまいちです(笑)。どっぷり楽しめないんですよね。美味しいには美味しいのですが、ワインのディテイルがよく解りません。それでも飲む(笑)。アルコール中毒かな?晩ごはん食べながら飲むのが生活のリズムになっていますから、たいして飲まなくともワインがないと納得いかない(笑)。水を飲みながら食事をするならば食べない方が良い!
完全なアルコール中毒かな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ