前月   July 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 07 28

く試飲会用のワインが並びました!

Jul 28, 2016 by weblogland |
ふふふ(笑)。
よーやく試飲会用のワインが並びました!
明日、足りなくなりそうなワインが数箱来ますが、とりあえず一安心(笑)。


 
今眺めていますが(笑)、今回棚に並べたのが5種類。あれ、あと1本足りないかな?じつは、最後の1本のドメーヌ・ティベールのワインはセラーの中です(笑)。マスキューでは高級なワインですし、供出温度もちょうどセラーの温度と同じ位なのでセラーに入れてあります。供出温度を間違えるとそのワインの良さが伝わらないことがありますから、何度で皆さんにお出しするかはとても大事なことです。試飲会が始まる時間になるとお客様が居ようと居まいが、まずワインの味わいの確認と同時に温度の確認をします。この時に急遽ワインを冷やしたり試飲の順番を変えたり(笑)、結構緊張します。
あとはグラスに注いだワインをそのまま残して置いて変化の仕方をチェック。私や家内が皆さんと一緒に試飲する形ですが、我々のグラスには最初のワインが入っていて変化の確認をしています。ただ、美味しさのあまり飲み干してしまう家内のために更に注ぎ足すことになります(笑)。
明日は楽しみです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ