前月   July 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 07 06

白ワインを買い求める方が増えたような気がします

Jul 06, 2016 by weblogland |
最近のマスキューのトレンドなんでしょうか。白ワインを買い求める方が増えたような気がします。もともと白ワインの販売量は延びていますし、この暑い時期ですから売れるには売れているのですが、本格派の尽力して造られた白ワインを探しておられる方が増えたような気がします。

かといってピュリニーやミュルソーなどのいわゆる高価なブランド・ワインではなく、実質的に美味しい白ワインをよく聞かれます。

「マスキューさん!モンラッシェみたいなワインありませんか?」

私「モンラッシェとなると桁が変わってきますから、マスキューのおよびではありませんが(笑)。とことん尽力して造った白ワインなら幾つかありますよ。」

「シャブリのグラン・クリュやピュリニー・モンラッシェ飲んでも今一つ納得出来ないんだよね(笑)。ドーンと来ない(笑)。こんな風に感じる私はおかしいかなぁ(笑)?」

私「別に産地や品種にこだわらなければ感動的な白ワインは沢山ありますよ。」

「それそれ。その感動的な白ワインください(笑)。」

私「濃密でこれ以上濃く出来ないレベルの辛口ワイン。巨大さに飲んだとき言葉を失いますよね(笑)。この点モンラッシェと同じですよ(笑)。銘柄にこだわらなければ幸せになれますよ(笑)。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ