前月   November 2018   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2018 11

ぼーっと飲んでんじゃねぇ!

Nov 07, 2018 by weblogland |
なんて言われたらビビりますよね(笑)。でも今我が家ではこれが流行ってます(笑)。
NHKの『チコちゃんに叱られる』の決めセリフ ぼーっと生きてんじゃねぇ! のパクりです(笑)。
家内と二人でワインを飲みながら『ぼーっと飲んでんじゃねぇ!』『ぼーっと飲んでんじゃねぇ!』の応酬(笑)。さらに『スミマセン。私今ぼーっと飲んでおりました!』なんて大笑いしながら楽しんでおります(笑)。間違って本気で言ったら血の雨が降りますからね(笑)。
そういえばこのセリフ、テレビではDon't sleep through life! と英訳されてましたっけ。名訳ですよね。そうするとDon't sleep through tasting!になるのかな(笑)?
英語に詳しい方おられましたら教えてくださいね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ