前月   June 2018   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2018 06 21

今月のマスキュー試飲会のラインナップ?

Jun 21, 2018 by weblogland |
う~ん。
最後の最後でもつれています。正確には決めかねてます。今月のマスキュー試飲会のラインナップです(笑)。
今月は月初に2本決まりましたから、余裕かと思いきや(笑)、最後が決まらない。定番のヴィンテージ変更があったのでそれをもってきてもよいのですが、いまいちグッとこない(笑)。
家内「今月のマスキュー試飲会のラインナップ、そろそろ決めないと!」
私「使えそうなのはあるんだけど、今一つインパクトに欠けるんだよね。」
家内「後半のランクの高いワインなんだよね。ボルドーのエタンダールなんかヴィンテージ変わったし、やってもイイと思うけどね。」
私「エタンダールだったら当然美味しいから大丈夫だとは思うけど。ここは皆さんが飲んだことない、飲んでみたいワインを出したいよね。」
家内「そりゃそうだ(笑)。で、何にする?

私「そーだ!あれにしよう!あれ!」
家内「分かった!あれにしよう!」

ナニが何だか解らないトンチンカンな会話が交わされております(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

使い方されてたんですね

Jun 21, 2018 by weblogland |
う~ん。
こんな使い方されてたんですね(笑)。
毎月のようにマスキュー試飲会セットをご購入してくださる関西のSさん。
先日お電話いただきました。
Sさん「先月の試飲会のシルヴィエンヌはかなり良いのでしょうか?」
私「はい(笑)。左様でございます(笑)。」
Sさん「毎月のようにマスキューさんの試飲会セット購入させてもらってます(笑)。実は、自宅でワイン好きを集めての試飲会をやってまして、マスキューさんの試飲会セットがちょうどイイんですよ。でも、美味しいのはあとで堪能したい(笑)。
そうするとシルヴィエンヌは1本余分にいただいた方が良さそうですね(笑)。」
私「それは、それは、ありがとうございます(笑)!冥利につきます!」
Sさん「マスキューさんのセットはだいたい外れがない。あと、コメントと飲んだ印象が一致するんですよね。これってなかなかない(笑)。良いことしか書かれないことが多いんですよ。そうするとあまり勉強にならない(笑)。」
私「ありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。100%ご満足はしていただけないと思いますが、その辺は個人差とご理解いただけると幸いに存じます。」

嬉しいけれど、ちょっと冷や汗かいちゃいました(笑)。手は抜けません!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ