前月   April 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2019 04 22

クーリー・デュテイルの『クロ・ド・ロリーヴ』1990年!

Apr 22, 2019 by weblogland |
いやー、美味しかったです(笑)。
クーリー・デュテイルの『クロ・ド・ロリーヴ』1990年!

null

私勘違いして『クロ・ド・エコー』だと先日ブログに書いていました。ごめんなさい。
コルク開けるのに冷や汗かいちゃいましたが、無事抜栓出来ました(笑)。コルクは
特別長くありませんが、まだ若干の弾力は残ってました。30年位の熟成を想定してるのかな?
色はエッジが少し熟成したような感じがありますが、とても1990年とは思えぬ生き生きとした濃いルビー色。全然抜けてません。香りはカベルネ・フラン(笑)。
古びたニュアンスは全くなくひたすらエレガント!すべてが重合しているし、液体の折り合いの良さは、これこそ!
う~ん。
アルコール分が12.5%でもこんなに長い生命力があるとは!
栽培の良さ、全房発酵、あとテロワールなのかな?
これで引き出しがまた増えました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ