前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2020 10

、あんまり気にしないで、愛嬌があればどうにかなるかな(笑)?

Oct 17, 2020 by weblogland |
先日お友達の由井さんからいただきものをしてしまいました。

null

null

由井さんは新潟で『結銀舎』というカメラ修理(デジタルではなく銀塩カメラ、昔のフィルムで移すヤツ)や、オリジナル音響機材の製作などを手掛ける工房を起業した方。もともと鶴見にお住まいでマスキューにちょくちょくお寄りくださっていました。以前ブログで紹介しましたね(笑)。我々夫婦には愛すべき青年です(笑)。
そうそう。話を本題に、
由井さん「マスキューさん、前に話していたエコ・バックが出来たというか…。取り敢えず送りますね。」
私「そうそう。よーやく出来ましたか(笑)。楽しみに待ってました(笑)。お幾らですか?」
由井さん「実は出来たことは出来たのですが(笑)、少々込み入っておりまして(笑)。
地元の製造会社から断られました。なんでも、原材料のオーガニック・コットンが無い。生産地のインドがコロナでどうにもならなく供給が止まってしまい材料が無い。一枚一枚手作業でプリントしてくれる良い工場なのですが…。」
私「あー、そんなところに影響が出てのですね!でも、折角のものですからお払いしますよ(笑)。」
由井さん「いやいや、注文をキャンセルしたお詫びにと何枚かいただいたんです。色が沈んだ色なので何が描いてあるかわからない(笑)。」
私「どれどれ。う~ん。潜水艦みたいでカッコいいですよ(笑)。」
由井さん「これはカメラを上から撮影してコントラストを強くしてデザイン化したものなんですよ(笑)。分かりにくいでしょ(笑)?」
私「ゴメンナサイ!生地と同化しちゃうのか?一緒に届いたTシャツの方は生地が白だからよく分かりますよ(笑)。なかなかカッコいい!」
由井さん「このTシャツも同じプリンデッド・イン・新潟です。着てくださいね(笑)。」
私「う~ん。折角のものなのに残念!」
由井さん「洗えば洗うほど味わいが出るTシャツをと思って作りました。」
家内「このTシャツ、手触りがとてもイイ(笑)。着心地良さそう!」
私「デザインもいかしてる(笑)。イイね(笑)。」
家内「よく買う量販店のTシャツとは全然違う(笑)。3,000円ぐらいしそうだよ!」
下世話でスミマセン(笑)。

コロナ騒動で今まで普通に出来たことが出来なかったり、それにより実際の仕組みが解ったことって多々ありますよね。目を覚まされたような気もします。普段の当たり前が当たり前でなくなる。足元しっかり見て、しぶとく、地道にコツコツと生きるしかありません。あと、あんまり気にしないで、愛嬌があればどうにかなるかな(笑)?
同じ自営業者としてそう思います。
ありがとうございました!
お互い頑張りましょう!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

お祭りの山車と同じようなマインドなのかな?

Oct 13, 2020 by weblogland |
昨日の日曜日の夜11時からEテレの『美の壷』観賞(笑)。家内共々大好きな番組です。あの草苅政雄のとぼけた演技?と普段気づかないことを教えてくれる楽しい番組です。昨日はお祭りでくり出される山車。全国各地にあるんですね(笑)。江戸時代から大切に受け継がれたものや、毎年毎年新しいものを作るところもあるとか。いづれにせよ地域の町内単位で継承されてます。ここでふと思ったのですが、高校時代の体育祭。クラスごとに大きな絵をベニヤ板に描いて張り合わせ、でっかいプラカードにしたことありませんか?クラスごとの寄代でした。私、家内、娘も高校の体育祭で同じことやってました。もちろん出身高校は違います。
う~ん。
それってお祭りの山車と同じようなマインドなのかな?
神奈川県だけなのかなぁ?いいや、きっと全国的なもののはず。皆さんの母校ではどうでした?
何か広がる理由があるはず。こんなことが気になってしまいます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

さあ、次、次!

Oct 09, 2020 by weblogland |
う~ん。
大人気のロゼ・ランブルスコ ランブルスコ・ディ・ソルバーラ セッコ ザナージ 完売いたしました!
ということは、『質・量ともに必要な方のための12本セット第六弾』も完売となります!

せっかく作った『質・量ともに必要な方のための12本セット第六弾』、わずか2日の命となりました(笑)。私にとってはコスト・パフォーマンスの悪いこと悪いこと(笑)。だって、2セットしか売れずに完売。でもですね(笑)、気に入ったワインが売れたことは事実ですから、それはそれで良しとしましょう(笑)。
さあ、次、次!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ