前月   March 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2020 03 13

明日3月14日から、『花月総持寺』になります!

Mar 13, 2020 by weblogland |
明日3月14日から、『花月総持寺』になります!
何がって(笑)?
マスキューの最寄りの京浜急行電鉄の駅は『花月園前)ですが、駅前が『花月総持寺』に変更となります。もともと花月園は戦前のテーマパーク(笑)。今で言うディズニーランド(笑)。戦後競輪場として再利用されましたが、競輪場も50数年をもって閉鎖
。それをここ何年かかけて大造成。広い住宅地として蘇ります。でもですね、駅の回りに何もない(笑)。何年か前に花月園前がテレビ東京の『アドまチック天国』に取り上げられた時『番組史上最も何もない街』と評されました(笑)。
然るに新しい名前のつけようもない(笑)。私などの地元民は、駅名なんか変えなくてもイイじゃん。なんて思ってますが(笑)
、将来の高級住宅地の駅名をイメージアップさせたいのかな(笑)?花月園というと競輪場のイメージがまだ強いですもんね。そんな訳かどうか知りませんが(笑)
、お隣の総持寺さんの名前も借りて『花月総持寺』!
なんか情けないなぁ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ