前月   April 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2020 04 25

見た目カッコいい(笑)。まるで高級ウォッカ。

Apr 25, 2020 by weblogland |
先日酒問屋さんからご連絡いただきました。
問屋さん「マスキューさん、アルコール77%来ました!酒造メーカーが作ったものです。3本だけしかお分けできませんがどうしましょう?」
私「わざわざご連絡ありがとうございました!あとで私が取りに伺いますね(笑)。」

さっき取りに行って来ました(笑)。それがコレ。」

null

null

見た目カッコいい(笑)。まるで高級ウォッカ。(中身は似たようなもんですね。)小さく書かれた注意書からメーカーさんの苦しい心情が伺えます。それにしてもお値段も高級(笑)。なんと小売り1400円税込ほど!もちろん消費税10%のお酒扱い。

う~ん。
しっかり酒税が乗ってますね(笑)。消費税8%の衛生品メーカーのものだと1000円くらいで売られてますもんね。
さすが有能な財務官僚!こんな時でも徴税の仕事は怠りません(笑)。きっと酒造メーカーににわかに作らせたアルコールは、医療メーカーに大量納入する際は酒税外にする代わりに、一般の小売り品は
酒税をかけることを酒類業界に強要したのかな(笑)?調整に時間がかかったので供給するまでに時間がかかったんですね(笑)。

ちょうどさっきお友達のKさんからメールが来ました。
『第一次安倍内閣で厚労相を務めた塩崎議員の記事がありました。
『アルコールが不足して77%のアルコールを醸造してるが何故消毒剤のアルコールに酒税をかけるのか⁉』
こんな時期だから酒税法も柔軟に対応しないといけないのに残念との意見です。』
耳よりな情報ありがとうございました!

う~ん。
これって財務省主導のコロナ便乗商法(笑)?
我々はお酒を売ることが生業です。ものの値段は需要と供給で決まることも知っております。でも、へそ曲がりなマスキューですから、高級で割高なブランド品を避けることがビジネス・スタイです(笑)。
マスキューはそろそろ100年です。この100年で育み受け継がれた『へそ曲がり精神』(笑)。『アルコール77%』を売ることがその精神に反する(笑)。死んだ後でご先祖様から怒られます(笑)。これに便乗することは、社会に有害な商売をすることですよね。

財務省は有能でしょうが有害ですね(笑)。

そんな訳で知り合いのお医者さんにプレゼントしちゃいました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ