前月   May 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 05 15

ポールジロー キュベ スペシャル エディション 2019 シェ・ド・ラ・スルス

May 15, 2021 by weblogland |
ふふふ(笑)。
コレ、なーんだ?
ポールジロー キュベ スペシャル エディション 2019 シェ・ド・ラ・スルス 500ml 16814円税込み!

null

500mlで目の玉が飛び出しそうなお値段(笑)。でも1974年産のシングル・カスクのポール・ジローのレアなコニャック。仕入れようか?どうしようか?ブレンドものの40年のトップ・キュヴェよりは安いし、しかもシングル・カスク!確か初期のキュヴェ・スペシャルはシングルで、味わいは貴婦人のような佇まい。きっとそれに近いはず!
家内から『今月は緊急事態宣言出ているから、余分に高い物は仕入れないでね!』としっかり釘を刺されているし…。
1分だけ悩みました(笑)。
90本しかないものですから、インポーターさんの予約メールにすぐ応募。3本だけ確保しました(笑)。
すぐに好き者の友達が1本持って行きました。彼からその晩遅くに絶賛の電話(笑)。
友達『おー!あれ旨いぞ!今飲んでる(笑)。』
私『そーでしょ(笑)。』
友達『もっと美味しいブランデーってあるのかな?』
私『あるかも知れないし、無いかも知れない。これ以上のものを望むのは罪深いよ(笑)。』
友達『そーだね。きりがないか(笑)。でもさあ、飲めるのも生きてるうちだから
エスカレートしちゃうんだよね(笑)。』
私『だったら糖尿病気をつけてね(笑)。』
悩める年頃なのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ