前月   July 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 07 01

『貴族シリーズ』セット作戦会議

Jul 01, 2021 by weblogland |
昨日ブログに書いた『貴族シリーズ』セット、皆さんより早速ご反応いただきました(笑)。私の悪ノリなのですが(笑)。
家内と作戦会議です。
私「『貴族シリーズ』のセット作ることにしようよ(笑)。なんだか期待されてるみたいだよ(笑)。」
家内「まあ、実際にコスト・パフォーマンス高いし、イイと思うよ(笑)。フランスだとあまりないから、イタリアだよね。」
私「そうだね。爵位を持つ地域の旧領主のものって、正確には貴族とは言えないけど、『貴族シリーズ』と言う方が楽しいからそれで行こう(笑)。」
家内「ノブレス・オブ・リージュの精神があれば『貴族シリーズ』内と言うことで良し(笑)!」
私「そうすると貴族でもビジネス・ライクなところは排除(笑)。〇〇なんか最近酷いよね。王家の家柄なんだけど、質の低下は目を見張る(笑)。」
家内「大きなところは大体ダメだよね(笑)。商売が大きく成りすぎると、余裕あるワイン作りが出来ない。」
私「プロヴィンシア・ディ・パヴィアとコルナッキアだけだと駒不足だから、何かないかな?」
家内「だったらカヴァリエール・ペペなんか値段も近いし良いかもね(笑)?」
私「地域に根差した貴族シリーズだね(笑)。よし!それいただき(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

『貴族セット』を思案中

Jul 01, 2021 by weblogland |
マスキューのお客様のNさん、こだわりのない爽やかなワイン・ラヴァー。そんなNさんよりご提案いただきました(笑)。
Nさん「マスキューさん、ここのところイタリア・ワイン当たってるますね(笑)。特にバローネ・コルナッキアとプロヴィンシア・ディ・パヴィアのセット作りましょうよ(笑)。名付けて『貴族セット』!」
私「『貴族セット』かぁ(笑)。そのネーミング良いですね(笑)。グッと来ちゃいますよ(笑)。」
Nさん「本物の貴族は矜持がある。当然作るワインにも矜持がある!インチキなんかするはずない!」
私「そーなんですよね(笑)!こずるいことはしない!家名に傷がつく!」

そんなことで、今『貴族セット』を思案中でございます(笑)。ちょっとお待ちくださいね(笑)。作戦練ってますから(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ