前月   February 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2022 02 06

1958年ヴィンテージのワインを見つけました

Feb 06, 2022 by weblogland |
う~。
お寒いでんなぁ(笑)。
気温は低いし、商売は低調だし、上がるのはオミクロンの感染者数ばかり。
今回の自粛風は強烈ですね。やはり身近にオミクロン感染者が実際に多いからでしょうね。
こんな中に恐縮なのですが、1958年ヴィンテージのワインを見つけました!探し初めてから4~5年かかりました(笑)。理由は古いこと(笑)。それと作柄としてはオフ故にほとんど見受けません。1960年も同様です。幸いなことに私の生まれ年1959年は特別良い作柄でしたので、有るにはあります(笑)。
とはいえ普通のスティルワインだと中身はおそらくダメの可能性あり。そこでリブサルドなどの酒精強化スタイルのものを探していたところ発見!
やったぁ!
リブサルドの古酒専門フィリップ・ゲラルのセレクションです。大きな瓶に入ったリブサルドを750ml瓶に瓶詰めして送ってくれるものだと思います。それ故最低3本で発注しなくてはなりませんが、この1958年に関しては躊躇しません(笑)。1958年生まれのワイン・ラヴァー3人の顔が瞬時に浮かびました(笑)。
こいつは春から縁起が良い~!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ