前月   April 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2022 04 01

完成された旨さ、上品さ!

Apr 01, 2022 by weblogland |
頂き物の話で恐縮ですが、実は先日茅ヶ崎のMさんからチョコレートいただきました。もちろんバレンタインデーとは関係ありません(笑)。

null

null

なんでもスペインのチョコでいちじくをチョコでコーティングしてあるとか。赤ワインに合うとのこと。美味しいものに敏感なセンサーを持っておられるMさんですから、間違いはないはず(笑)!
ラビトス・ロワイヤルと包装紙に書いてあったので、まずはインターネットで検索(笑)。
『この魅力的なチョコが生まれたのは、スペインの小さな村の、名もない一組の夫婦から。 ドライいちじくにブランデー風味のトリュフフィリングを詰め込み、1個ずつチョコレートでまるごとくるみました。 三つの層が織りなす食感と優雅な味わい。贅を凝らした逸品、オトナ心を満足させる魅惑的なスイーツです。』
では、では、早速いただくと
う~ん。

完成された旨さ、上品さ!
これはスペイン・ワインだとリオハ辺りの完成されたスタイルのワイン、もしくはボルドーのグラン・ヴァンにぴったり(笑)。
完全に高級ワインに合わせることを念頭に作られてますね(笑)。たまに魔が差してグラン・ヴァンを飲みたくなった時にオススメでございます(笑)。
また、引き出しが増えました(笑)。ありがとうございましたMさん!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ