前月   April 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 04

親父やっちゃいました

Apr 11, 2008 by toshiaki |
昨日愛犬のジロキチを動物病院に連れて行きました。

なんてことはない予防注射です。奴はすぐに気付いたらしく、落ち着きがありません。

「他の事にも敏感に反応してほしいよね。」
「全くコイツはヘタレ犬だよな。」

ビビるジロキチ!

病院では優しい女医さんが

「さあ、じろちゃん、お注射しましょう。」

ビビりまくるジロキチ。そこに院長先生が

「君、お注射しましょうではないよ。日本語は正しく使わなければ。
注射を接種しましょう。が正しいです。
美しい日本語を使わなくてはダメです。」

すかさず、私は「先生!昔、CMで タバコする?ってありましたよね?」
「あれが根源ですかね?」

その時一瞬空気固まる。おそらくその場にいた娘と女医さんはそのCMを知らないはずです。

親父やっちゃいました。あーあ。

ジロキチは注射が終わると会計を待たずに外へ一目散。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ