前月   December 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 12 30

さあ、今日は晦日です。

Dec 30, 2010 by toshiaki |
皆さんいかがお過ごしでしょうか?大掃除やら買い出しやら、家に居てもお忙しいことと思います。私は仕事ですし、生まれてこのかたずっと酒屋の生活ですから、ちょっと皆さんとはリズムが違うようです。ましてや年の瀬ですから、集中してワインを売らなくてはなりません。かきいれ時と言えばその通りですが、年々暮れらしさが無くなってきています。私が子供の頃は、店の前に、一升瓶が10本入る木箱を
積んで売ってました。
うーん。
今のスタイルからは想像つきません(笑)。いつのまにか変わっていきます。まあ、我々のような小さい業者は流れに流されるように生きるしかありませんが、仕事が楽しいですから苦でもありません(笑)。大変には大変なのでしょうが、時間は待ってくれませんから、なるようになるしかありませんね(笑)。
今年も健康でワインを飲み、販売できたことに感謝です。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

このような方々にも支えられています

Dec 30, 2010 by toshiaki |
>
これができると新年を迎える気がします。

何がって?

干支のラベルです。毎年樽酒のラベルを制作します。今年は卯です。娘に原画を書いてもらい、私が木版画で刷ります。もちろん不器用な私がやることですから、出来栄えは皆さんの想像通り(笑)。毎年やっていますから、すっかり癖になっちゃいました(笑)。笑ってやってください(笑)。

今日は29日ですから、残すところ今年もあと二日です。大体の方は仕事が終わりですね。マスキューにも、わざわざ遠方からお越し下さるお客様が増える時期です。

お客様『どうも、いつもウェブ見てます。仕事が終わり時間ができましたから、来ちゃいました(笑)。ラファージュの新しいドメーヌのワイン見に来ました。』

ある方は『インターネットで見たのと同じですね(笑)。あー、良かった(笑)。』
などなど、こちらもすっかり楽しくなります。このような方々にも支えられていると思うと、なおざりな仕事は出来ないと、気が引き締まります。
さあ、あとちょっとです。頑張らなくては!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ