前月   February 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 02 10

だいぶ雪は溶けましたね。

Feb 10, 2014 by weblogland |
でも、首都高が通行止めですから15号線は大渋滞です。鶴見から関内に着くまで普段の3倍も時間がかかってしまいました。まあ、こればかりは仕方ないですね。

今日は、この二日家に閉じ籠りその結果ワインが無くなってしまったお客様がちらほらいらっしゃいました(笑)。
お客様「マスキューさん!ワインが無くなっちゃいましたよ(笑)。雪で家に籠ってたら、普段の倍の量のんじゃいましたよ(笑)。」
私「実は私も普段以上に飲んじゃいました(笑)。また悪いことに今月の試飲会用のサンプルが沢山来ていたものですから、仕事が進むとばかりに…。」
お客様「あっ、それイイね(笑)。こんど混ぜてくださいよ(笑)。」
私「不味いワインもありますから、大変ですよ(笑)。」
お客様「へぇ~、そうなんですか?」
私「結局そんなワインは売りませんが、オフ・レコの会話が連発しますから、皆さんには聞かせられません(笑)。」
お客様「そうなんですか?」
私「サンプルとは言え、ちゃんとお金は払いますから、不味いとエキサイトします(笑)。同時にケースでとらなくて良かったと安堵もしますが(笑)。」
家内「悪口が出ないようなワインを売ってるようなものですよ(笑)。」

チョイスの際、皆さんに声をかけられない理由があります(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ