前月   July 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 07

お土産に白ワイン

Jul 31, 2015 by weblogland |
今日は7月の30日 あと1日で7月も終わりですね。暑いし、バタバタ忙しいし、あっという間の7月でした。
マスキューのある生麦は今週末がお祭りですから、なにか落ち着きません。祭が近づくと、町に息吹が甦るような(笑)。普段は静かなものですし、テレビ番組の『アド街ック天国』では番組史上一番何もないことがつまびらかになった街として著名になったほどです。まあ、お祭りといっても、家内が町会の手伝いでバタバタするくらいなんですが(笑)。
お祭りで思い出しましたが、去年のお祭りで、遊びに来た方がお土産でワインを購入下さいました。
お客様「お祭りに来たけど、お土産に白ワインを持って行こうと思うんですが…。ビールやお酒を下げて行くのも芸がないし(笑)。」
時代がどんどん変わっていくのを実感しましたね。今年はそんなお客様が増えないかな(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

試飲会

Jul 27, 2015 by akiko |
試飲会 ご参加ありがとうございました。いつものマスキューと違うセレクトでしたが 概ねご好評いただき うれしい限りです。
暑さが厳しかったせいか 時間帯によっては お客様が少なくて。今回はじっくりと お話する時間もあり 楽しかったです。
趣味の分野を 相当楽しんでいる方が多くいらっしゃる。相当 お詳しい。
だから お話もおもしろくて 深く突っ込んだ内容になります。
釣りや野菜作りをご趣味とされている方は 釣果や収穫物を 
どうワインにあわせると より美味しいか ということまで含めてお話しくださるので とっても楽しくてどんどん時間が過ぎていく。
いつも 試飲会ご参加の皆さんに 会を盛り上げていただいて ありがたいです。

8月も 頑張るぞ~。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

美味しくワインが飲めなくなるから集団的自衛権に反対、はハードル低いかな

Jul 19, 2015 by weblogland |
新国立競技場建設案白紙になって良かったですね。最後の森元首相の言い草は最低でした。
「日本政府が一国で2500億も出せないなんて情けない。」みたいに言ってましたっけ。そんな奴が政治家としてやってこれたことに恥ずかしさを感じました。ずれてますよね。我々がどれほど大変な思いをして税金を払っているか全く解っていない。
よく一国の政治の質はその国の国民の質並みと言われますから、我々が自ら恥じないといけないですね。選んではいけない人が沢山政治家になっています。これから参議院の集団的自衛権の審議が始まりますが、良識の府参議院にも選んじゃいけない議員がいることを知らしめる良い機会かも?
しがらみから離れて冷静に判断する義務が我々にはあるはずです。投票行動の動機に、利権のおこぼれに与ろうなどとさもしい考えを捨てないとダメ。しがらみは捨てられないかも知れませんが、判断のハードルを下げてはいけませんよね。
でも、私の判断基準「美味しくワインが飲めなくなるから集団的自衛権に反対」はハードル低いかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

お前一人で行ってこい

Jul 15, 2015 by weblogland |
どうやら明日 集団的自衛権を採決するらしいですね。
困ったもんです。
でも、何人の造反議員が出るかな?
これが全くゼロだったら日本の将来は闇ですね。郵政民営化でも造反議員は出ましたから、今回は沢山出てくれないとイケマセン。もちろん気骨のない政治家が大半ですから、造反で否決されることはないかと思いますが(笑)、賛成した議員と造反して反対した議員名を永く記憶に留めておく必要がありますね。あとから「賛成の空気に逆らえなかった」「会派の意向に逆らえなかった」などと言う弁解だけは聞きたくありません。もっともそんな奴らを選んだ我々も責任はありますが。
歌の文句じゃありませんが喧嘩の末に、「一緒に殴りに行こうか!」など国家レベルの例えにする神経が解りません。頭おかしいですよね。お前一人で行ってこい!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ギリシャ大変ですよね。

Jul 09, 2015 by weblogland |
膨大な負債の原因は国民にもあるのでしょうが、困窮・逼迫は見ていて気の毒です。お金はない人からは取れませんから、助けるべきですよね。助けて立ち直ってから返してもらえば良いはず。
IMFの遅延額が2700億円ですか…、でもそれって新国立競技場の建設費と同じとか。
新国立競技場建設は国の面子がかかっているから、予定通りに作らなければイケない!とばかりの、森元首相や阿倍首相の肝いり。誰も反対出来ない(笑)。
そりゃ、役人や後輩議員にはそんな勇気と使命感は望むべくもない(笑)。
では、この際建設費の2700億円をギリシャに貸してあげたら?オリンピック発祥の地ギリシャを助けて何が悪い(笑)!競技場建設に無駄なお金をかけるより遥かに役に立つはず。森元首相や安部首相 ひいては日本国民は世界から称賛・尊敬されるはず。新国立競技場建設より大義はありますから、誰からも文句やケチをつけられる心配などありません。お二人の政治家も世界史に名を残す大政治家となります。新国立競技場の建設プレートに名を残すなんてセコいことに比べたらスケールが大きいはず(笑)。
大義に沿った善意ですから、利息は取らずに『無理のないところで返済してくれれば良し』くらいの太っ腹なところを見せたいですよね(笑)。担保でパルテノン神殿をよこせとか、利権を渡せなどとせずに 優しい善意あるのみ!
カッコいいなぁ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ