前月   August 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2019 08

意外と皆さんハシビロコウのことご存知でした

Aug 22, 2019 by weblogland |
う~ん。
意外と皆さんハシビロコウのことご存知でした(笑)。ブログを見た方からハシビロコウの話が弾むこと弾むこと(笑)。
スマホで検索すると全国で8箇所の動物園にハシビロコウがいるとか。私のようなファンも多く(笑)、中でも上野動物園が4羽飼育でダントツ。ジャイアント・パンダに次ぐ人気らしいです(笑)。
動物園での繁殖は難しく、日本での繁殖例は無いとか。やはり気難しいのかな(笑)。

ところで、お土産で購入したハシビロコウのシールは携帯に貼りました。黒いケースに貼ったハシビロコウはユニークでたまりません。たまに見ながらニヤニヤさるのがマイ・ブーム(笑)。皆さんにお見せできないのが残念(笑)!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

二人の妄想は止まりません(笑)。

Aug 14, 2019 by weblogland |
ふふふ(笑)。
昨日の続きです(笑)。
上野動物園のハシビロコウ。
動物園を出る前に動物園ショップに直行しました。お土産の動物キャラクターグッズを物色(笑)。当然ながらメインキャラはパンダ(笑)。90%はパンダのキャラクターグッズ。可愛いものからマニアックな物までずらりパンダ(笑)。
でもですね(笑)、探しましたハシビロコウ
グッズ!
大きくバックプリントされたTシャツ!
飛んでるハシビロコウ手拭い!
ハシビロコウのぬいぐるみ!
等々。全くないと思ってましたから、私のアドレナリンは大放出(笑)。やっぱりファンがいるんですね(笑)。
悩んだ挙げ句。シールとキーホルダーをゲット!

null

ところで帰り道に家内とハシビロコウ談義(笑)。
私「ハシビロコウってスウェーデンミステリー『ミレニアム』に出てくるリスベットに似ていない(笑)?」
家内「害が無ければ何もしないが、寄らば斬る!(笑)」
私「そーなんだよ(笑)。友達少なそうだし(笑)。」
家内「う~ん。リスベットは大好きなんだけど、近くに実在したら上手く付き合えるかなぁ?」
私「そーなんだよね(笑)。」
二人の妄想は止まりません(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ハシビロコウ!

Aug 14, 2019 by weblogland |
いやー、暑いですね!
皆さんいかがお過ごしですか?
実は今日、家内と二人で上野動物園いっちゃいました(笑)。暑いし、お盆休みの半ばですから空いているかも?
読み通りでした(笑)。
まずは、どーしても家内が見たかったパンダのシャンシャン。動いてませんでしたが(笑)、可愛い!待ち時間もほとんどありませんでしたから二度見ちゃいました(笑)。パンダに限らず動物たちは夏バテぎみで表に出ていないものもチラホラ。まあ、仕方ない。
そして私のお目当てはハシビロコウ!

null

好きなんですよ(笑)。比較的大きな鳥ですが、動かない。基本動かない。大きなくちばしと鋭い目。じっと立ったまま動かない(笑)。見てる人間をバカにしたよう
(笑)。人間でこんな人いたら、なかなか友達になりにくいはず(笑)。
イーんですよね(笑)。それが(笑)。
私はそんな彼らを1時間でもじっと見ていられます(笑)。じっと見てると逆にじっと見られてる気がするから不思議(笑)。
「お前!いい加減他所に行け!」
「暇なヤツだな(笑)。」
なんて言われてるような気がして楽しくなっちゃうんですよね(笑)。
あー、楽しかった(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

日曜日(11日)から火曜日(13日)までマスキューはお盆休

Aug 11, 2019 by weblogland |
お盆休みに突入しましたね。皆さんもうどちらかにお出かけですか?今日は休み前の駆け込みのお客様がちらほら。
帰省中に皆で飲むワインを購入されました。
「マスキューさん、お盆休みに親戚が集まってバーベキューするんですが、どんなワインが良いですか?」
私「白はライチの香りのする辛口 アルタ シャルドネ・トロンテス 2018年 が今大人気です。」
「先月の試飲会で出た白ワインですよね。
あれはグッド(笑)。あと赤は?」
私「去年から真夏にお勧めしてる『エバラ焼き肉のたれ』に合うランブルスコ セッコ カンティーナ・セッテカーニ は如何かと。大人のファンタグレープでございます(笑)。」
「じゃあそれ2本ずつください。1本だと、もうないの!って言われる(笑)。そしたら実はまだあるよ!ってあとからごそごそ出す(笑)。そうするとありがたみが増す(笑)。この作戦は効きます(笑)。老獪な知恵(笑)。」


明日の日曜日(11日)から火曜日(13日)までマスキューはお盆休みです。
皆さんごゆっくり楽しんできてくださいね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ