前月   September 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 09 09

教えていただきました!

Sep 09, 2021 by weblogland |
先日マスキューの古くからのお客様Mご夫妻がご来店(笑)。もう25年以上ご愛顧いただいてます。
Mさん「え~と。これで在庫のワインは確保出来たかな(笑)。あっ、いけない!あとシェリーを買っておかなくては!」
私「Mさんシェリーお好きですよね。」
Mさん「これはもう我が家の必需品でして(笑)。」
M婦人「料理にも使うんです。ですからフィノやマンザニージャが必要。もちろんシェリー自体も飲みますが(笑)。」
私「シェリーを料理に使うんですか?」
M婦人「はい(笑)。実はお魚の干物なんかをシェリーで洗うんです。」
私「えっ!聞いたことありませんよ(笑)。どうなりますか?」
M婦人「えへへ(笑)。洋風になって干物じゃなくなりますよ(笑)。」
私「え~!これは良いことを聞きました(笑)!ブログでパクってもよいですか(笑)?」

皆さん!
魚の干物をシェリーで洗って焼いて食べてみてください!
ただしオロロソやアモンティリァードは避けた方が良いかと(笑)。

また知恵がつきました(笑)。ありがとうございました!M婦人!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ