前月   July 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 07

横浜 元町

Jul 09, 2014 by akiko |
先日 所用があって 夕方の元町を歩きました。メインストリートは ファッショナブルなお店が並んで 相変わらずの賑わい。
帰りは メインストリートではなく 山側の裏道を通りました。夜 歩くのは久しぶり。
ワインバー、新しく たくさん オープンしていたんですね!ものすごい増え方!! ワインバー激戦区になっています。
自然派ワイン専門店とか、イタリアン、スペインバール、あるいは 和食にワイン、焼き鳥屋さんでワインなどなど 
それぞれに 趣向を凝らして 個性的。みていても 楽しい。
ワインを飲んでいる人たちも 若いカップル、女性のグループもいれば 元町らしく ちょっとご年配のご夫婦や外国人さんもいます。
みなさん 気軽に ショッピングの帰りに立ち寄ったっていう 風情がいいなぁ。
おしゃれして 高級レストランに行って ソムリエさんの選んだ ワインを飲むっていうのも 経験してみたいけど、
元町みたいなところで ふらっと 「今日 暑かったから スパークリング 飲んでから帰ろうよ」って いうのも 素敵ですね。

ワインをTPOにあわせて 素直に自由に楽しむ時代になってきたんですね。
 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ