前月   March 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 03 15

ミモザの大きな木

Mar 15, 2010 by toshiaki |
null
今日は良い天気ですね。昼間お散歩しちゃいました。花粉がとても多いので、薬を飲んで万全の体制で出かけました。

なんでもミモザの大きな木があり花が見事だとのことで、それを目指しての散歩です。

外は暖かく、まさに春真っ盛りですね。歩くとあちらこちらに花が咲いており、風に花の香りが漂ってます。歩きながら、香りに注意して楽しみました(笑)。様々な花の香りが、一番漂うのがこの季節ですね。

そんなこんなしているうちにたどり着きました。立派なミモザです。いままでなんども見ているはずなのですが…。初めて見たような気がします。(アルツハイマーが進んでいるかも?)

緻密に花を咲かせる様は圧巻です。こんなに迫力のある花だとは知りませんでした。

たしかに花一つ一つは小さいのですが、たわわにまとまって咲いている様はスゴいです。

あっ!

これってラングロワ‐シャトーのソーミュール・ブランみたい!

声に出さずに、一人ミモザを見ながらニヤニヤしている私はおかしいですかね(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ