前月   September 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 09 07

コルナッキアのチェラスオーロ良いですね

Sep 07, 2021 by weblogland |
う~ん。
コルナッキアのチェラスオーロ良いですね(笑)。

null

開けてから今日で丸4日目。チェリーの香りに、はっきりとストロベリーの香りが加わってきました(笑)。モンテプルチアーノ種らしい正統な果実味ですね(笑)。
冷蔵庫で冷やしたものをティスティングしましたが、酸がより出始めましたからちょうど良い(笑)。
もともとがモンテプルチアーノ・ダブルッツォの原料ですから、基本凝縮感がある。しかもコルナッキアのワインですからその凝縮感は想像がつく上物(笑)。開けてすぐに全開ではありませんが、この価格帯のロゼ・ワインではありません。
予想が的中しました(笑)。
品質的にはロ・ゼルボーネのキアレットと双璧です(笑)。ちなみにこっちも調子が出てきました。最初飲んだときは共に似ており(笑)。コルナッキアのチェラスオーロの方がゼルボーネよりモダンな感じでした。ゼルボーネのビオ臭が全くしない
とても似たような閉じた味(笑)。しかし、夏を越えてようやくそれぞれの種の品種特性が出てきました。
そうするとチェラスオーロのお値段はかなりお安い(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ