前月   December 2017   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2017 12

ワインセラー大改装中

Dec 04, 2017 by weblogland |
今、マスキューのワインセラーは大改装中です。

null

実は漏水がありセラーの壁が壊れちゃいました。焦りました。
まあ、真夏ではなかったのが不幸中の幸い。今の気温はセラー内より低いくらいですから、この点ラッキー。でもですね、セラーの中を全部出すのに一苦労(笑)。今家内は棚を綺麗に拭いています。皮肉にも、セラーを設置してから初めての大掃除となっちゃいました(笑)。
がらんどうのセラーの中って割りと広い(笑)。職人さんもセラーの中で作業出来ます。(でも、ちょっと大変かな?)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

カベルネ・ソーヴィニヨンで造った白ワイン!

Dec 02, 2017 by weblogland |
ふふふ(笑)。
変なワイン見つけちゃいました(笑)!
なんとカベルネ・ソーヴィニヨンで造った白ワイン!
ありそうでない(笑)。初めてお目にかかりました。

産地はなんとモルドバ!

もちろんペアで赤もあります(笑)。
笑っちゃいますよね(笑)。
白はなかなかフレッシュで、しっかり酸があり美味しい。デイリーなカテゴリーのワインなのですが、東欧らしくケチ臭くない(笑)。しっかり白ワインしてます(笑)。
赤はカベルネっぽくはありませんねぇ。でもこのカテゴリーのアイテムとしてはマスキューの基準を満たしてます。
どちらも丸々1本飲んだわけじゃありませんから、本来のポテンシャルは確信出来ていませんが、ティスティング用に注いだグラスの残りのワインを翌日飲んでみてその良さにビックリ。とりあえず来週には1ケースずつ取ろうと思っています。
また、変なワイン見つけちゃいました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ