前月   September 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 09

コンチェルト ランブルスコなど飲みながらハムを食べてます

Sep 09, 2012 by weblogland |
今日は久しぶりの休養です(笑)。
全く予定がなく、自分のためだけに時間が使えます。まあ、仕事の電話が入ったり、段取りを考えたりする用はありますが。基本的には自由(笑)。
問題はこの自由時間をどうするか?
ゴロゴロします(笑)。
楽なんです。新聞を読んだりするくらいで、何をする訳でもなく過ごすなは究極の怠惰(笑)。腰がちょっと痛くなったら横になれば、すぐに楽になります。無理に動かなくて良いのは最高の贅沢ですね。
もちろん飲みます(笑)。
空腹感は自由を台なしにしますから、コンチェルト ランブルスコなど飲みながらハムを食べてます。
うーん。
最高!
人生こうでなきゃ(笑)。
たまには一人で悦に入るのも良し。いつも一人だと淋しいでしょうが。
こんな過ごし方ができるのは一年に一度くらいですね(笑)。
たまのことですから、お許しを!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

モッツアレラ・チーズを食べながら飲む赤ワインは最高

Sep 03, 2012 by weblogland |
いやー、今日は涼しいですね(笑)。
さっき帰ってきましたが、車のエアコンはオフ。意識しないで窓を空けて運転です。でもマスキューの店内と倉庫のエアコンはオン(笑)。まだ気抜けません。

家に帰ってモッツアレラ・チーズを食べながら飲む赤ワインは最高(笑)。スペインのトーレ・オリア2005年は今熟成のピークを迎えていました。ゴージャスなワインではありませんが、クラシックなテンプラリーニョって良いですね。今風の果実味全開のワインとは違った良さがありますね。
何と言えば良いですか?
うーん。
枯れた優しさとでも言えば良いかも(笑)。
明瞭さ強さとは対極にありますが、なんとなく落ち着く?味わいを意識しないで楽しめる良さがあるような気がします。
ワインを評価する時、やはりどうしても果実味優先ですから、トーレ・オリアみたいなワインは見落とされがちです。でも、枯れたワインって惹かれます。
もちろんケース・バイ・ケースでしょうが、たまにはよろしいかと。皆さん如何ですか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ