前月   December 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 12

恒例の司牡丹の4斗樽も入荷

Dec 16, 2013 by weblogland |
今日の日曜日は今年最後のお休みです(笑)。
日頃サボっているお墓の掃除に出かけました。
昼間は風もなく暖かかったですが、日が落ちると寒い!冬ですね。

ところで来週の23日はマスキュー店内試飲会です。普段より1週間前倒しですから、スケジュールはタイト。でも大体決まりました(笑)。
やはり、一年を締めくくるに相応しいワインを飲んでいただきたい!
まだ秘密です(笑)。

あと、マスキュー恒例の司牡丹の4斗樽も入荷してます。週明けには1升瓶に詰めないといけませんし。更に19日には待ちに待ったジュ・ド・レザン2013年が入荷します。
今週から来週にかけて忙しさはピークを迎えます。
毎年のことですが、これから完全に年末モードに突入です(笑)。

あと2週間と少し、頑張らなくては!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ジュ・ド・レザン2013年早く、来ないかな(笑)

Dec 15, 2013 by weblogland |
もうそろそろポール・ジローのジュ・ド・レザン2013年がきますね(笑)。

それでは今年も恒例のジュ・ド・レザンの唄をご唱和くださいませ!

せーの

もう~
いーくつ 寝ると~
ジュ ド レザンがやってくる~!

あー、すっきりした(笑)。毎年この唄を唄わないと気がすまなくなってきています。
習慣とはこうして形成されるのですね(笑)。

お陰様で予約販売の方も大体終わりになりそうです。ありがとうございました。
とは言え需要と供給のバランスは取れていませんから、完売が毎年早くなっています。良い物を見分ける目を皆さんがお持ちの証拠ですから、とても嬉しい限りなのですが。増産出来る類の商品ではないので、完売の節はお許しくださいませ。

一応、入荷予定は12月19日となっておりますが、到着するまでハラハラです。
今年はどんな味わいでしょうね(笑)?

すぐ完売しそうですが、私と家内の飲む分の1本だけは見逃してくださいね。

早く、来ないかな(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

さすがトップセールスマン

Dec 12, 2013 by weblogland |
チャコリ談義しちゃいました(笑)。

今日あるインポーターさんが来店されました。
Kさん「マスキューさん。ご無沙汰してます。弊社のワイン売れ行きはどうですか(笑)?」
私「まあ、時期が時期ですからボチボチですか(笑)。Kさん忙しいでしょう。酒屋回りしてる暇ないんじゃないですか?」
Kさん「いやいや。今、鞭を入れないと売っていただけませんから(笑)。電話だけで済ませばイイもんじゃありません(笑)。」
私「さすがトップセールスマンですね(笑)。」
Kさん「ところで、これはチャコリじゃありませんか!」
私「良くご存知で(笑)。」
Kさん「弊社もチャコリ扱いたかったんですけど、高くて折り合わなかったんですよ。残念でした。個人的にも大好きなんですよ。買っていっても良いですか?」
私「他社製品ですよ(笑)。」
Kさん「いいんです。いいんです。勉強しなきゃ(笑)。」
私「チャコリって適当な価格のものが少ないですけど、これは良いですよ。ケチなマスキューが仕入れましたからね(笑)。」
Kさん「それを見越してのことです(笑)。ところで弊社のワインご注文ありますか?」
さすが!
根っからの商売人Kさんには敵いません(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ