前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



柚子胡椒は使える!

Jun 11, 2010 by akiko
今日の お弁当は 牛肉のソテーに卵焼き、煮物にキュウリの塩もみ。 
昨日 お肉の特売日で、良い感じの牛肉を買ったので ちょっと贅沢です。
牛肉は 柚子胡椒(かなり多目)・マヨネーズ・酢・砂糖・醤油を混ぜたタレで あえます。
酢を使うと 安心だし、午後から元気が出ます。   クエン酸パワー?

これ、使えますね~。柚子胡椒。お酢。
けっこう脂のはいった お肉だったんですが、さっぱりといただけました。
かんきつ類の酸味のお蔭です。お酢だけより 深みが出ます。
この タレなら 暑いときにも ピッタリだし、
シャルドネやソーヴィニヨンブランに ソテーした牛肉 という 組み合わせも出来そうです。
和風にするなら 長ネギのぶつ切りを 肉と一緒に炒めて、タレの醤油を多めに。
洋風にするなら エリンギなどのきのこ類をバターで炒めたものを添える とか・・・。
いろいろ 出来そうです。



ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。